見出し画像

ととのう、ランキング更新

こんばんは。
ボミットメイドシナデクロです。
29歳、B型、好きな曜日は月曜です。


以前、ととのう とゆう記事を書きました。
そこでは1番喉が整うのはラーメンだ、と書きましたが違いました。
昨日見つけました。

雑炊です。

雑炊が1番整います。
雑炊が1番ノドにキます。

自宅でご飯を食べる時、いつもお冷やを傍に置いております。
整うためです。
昨日もそう。

雑炊を食べる時、箸でサラサラの米たちを持ち上げます。
そして唇、前歯を経て舌の上に落とします。
その時、米が舌に乗る瞬間、僕は水から上がった犬のように首を振ります。
そうやって米を躍らせないと、舌の上に停滞し、火傷してしまうからです。

そして口をホフホフとしながらほとんど噛まずにノドにパスします。

ノドは首を振っても米は踊りません。

キタァ〜!ノドのヤケド!米が食道のどこにいるかわかる!

そこにお冷やでウォータースライダー!

一気に胃まで!

コレを何度も繰り返します。
いやぁ〜、整いました。

排泄すると思うと落ち込みますが、今日も元気です!



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?