見出し画像

「チェンジで…」の、一言で4426億を失った話

及川です、

「すいません、チェンジで…」

このセリフ、
言ったことあります?

女の子が車に乗って、
自宅まで来てくれる。アレ。

イメージと違ったり、
あまりにも……の場合には
チェンジできるアレです。

僕も勇気を出して
言ったことは何度かありますが、

まぁ、緊張しますよね。

担当者の方も、

「すぐに別のを……」

と、頭を下げるので
こちらが申し訳なくなります。

しかし、

自身の欲求には
勝てないのが漢(おとこ)です。

目の前に置かれた
コカコーラを「チェンジで」と
言うだけで

コカコーラ社の株が
暴落したみたいですよ。

クリスティアーノ ロナウド選手が、
記者会見で、用意してあった
コーラをチェンジしただけで、

4426億もの暴落です。w

やばいっすよ。

僕がコカコーラを、
水にチェンジしても
お財布からお金が出ていくだけです。

やばいです。

それほど、

影響力を持つ漢

ということです。
恐ろしいです。

ついつい、オナラでもしたら
大恐慌になりますよ。

で、影響力といえば
やはり僕ら人間も、

絶対に何かしらには
影響されて生きてきています。

例えば、ご両親や
小学生の先生、
中学の先生、
高校・大学の先生、

そして、

友達や上司。
職場の仲間達。

絶対に影響されてます。

科学的には、
ミラーニューロンと
言われたりしますが、

簡単に言うと、

最近会った人たちの年収を
足して割った数が
あなたの年収になる。

なーーんて、話もあります。

5人に会ったとして、
その5人全員が1億だったら、

あなたも1億になる可能性が
非常に高いんです。

つまり、

人に影響される生き物。

それが人間なんです。

すなわち、

あなたが会う人を変えられたりすれば、
多少なりとも人生は参加します。

そりゃそうですよ。

その辺の公園で
ビール飲んでる人と、

飛行機に乗りまくって、
仕事をガリガリしてる経営者の、
会話が合うわけないんてますよね。

言い換えれば、

====================
あなたのいる、環境を変えろ
====================

って事です。
環境さえ、変われば
あとはやるだけです。

拳銃を頭に突きつけられたら
どうします?

ひとまず、タバコを吸うなんて言ったら
確実に銃口を向けられますし、
引き金も引かれて、南無南無です。笑

成長したいなら
間違いなく「環境」を変えて、
会う人を変えることが大切。

そうしたら
成長できるからさ。

では、おーしまい。


及川志伸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?