見出し画像

人とのつながりで生きている(ヒント:お金)

また、日が空いた。

どーも、及川です。


前回も、久しぶりの更新になり、
今回も久しぶりになってしまった。

メルマガとか新しい企画ばかり考えて
noteさんをほっぽってた。

運営さん、すまない。

気を取り直して、
更新していこうと思う。

第して、今日のテーマは、、

人とのつながり。


にしてみた。

というのも、2023年にはいってから
盛大に良くないことが続く。

もちろん、大前提として、
僕の能力の低さなんだけど、

いくつか紹介するね。

  1. 信頼してた人に騙される

  2. パソコンが壊れる

  3. サーバーがとぶ

  4. ネットに繋がらなくなる

  5. キャリーバックが壊れる

  6. ノウハウ横流しされる

  7. 報酬未払い

など。

結構、パンチが効きすぎてるから
精神的なダメージもあった。(;´д`)トホホ…

と入っても、全て僕の至らなさだし、
僕の伸びしろでもある。

で、

大事なのはここからで、

今、あげたハプニングは

先人がすでに経験済み


であることがほとんど。

報酬の未払いもしかり、
人に騙されることなどもそう。

僕が一人で悩んでるより、
誰かに相談したほうが解決が早い。

(ちなみに、ノウハウを横流しされたときは「人を見る目を養え」っと結論がでた)

つまり、

人とのつながりで問題の9割は解決する


と、思ってる。

「でも、そんな都合よく相談できる相手なんて
   身近にいないんですけど、、、」

という声もよく聞く。

そりゃそう。

身近にいる人(環境)によって
自分が形成されているのだから、

自分とは全く違う人、
今まで出会わなかった人と触れることが
変化を起こせる唯一の方法だからね。

ここで1つ問題が起こる。


・誰に会うか、
・どんな人と出会うか

及川志伸の脳内。w

によって、人生が大きく変わる。

投資家思考で、株や不動産をメイン収入にしてる人は
これから出会う人にもそこをメインで教えるし、

僕みたいな情報によって人生を好転させた人は
様々な知識を獲得しようとする。

つまり、

出会う人によって、
人生のログポースが決まる


といっても過言ではない。
(最近、ワンピースをみた)

だからこそ、人との出会いは
お金以上に大事にしなければならないと
僕は常に思っている。

久々に書いたから
900文字くらいになった。

また、ぼちぼちと
更新していくから
お楽しみに!

それではまた!

及川志伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?