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問い合わせがないトレーナーに共通する◯◯とは??

及川です、

あなたはホームページは
持ってますよね?

え、持ってないですって???

そうしたら、まずはホームページを
作りましょう。

そのうえで、
文章構成についてお伝えします。

だいして、、、

これを書いてても、
問い合わせは来ませんよ

です。

これ、結構ありがちな考え方というか、
高単価で売れない人にありがちな書き方なので
これをよんだらホームページを確認してください。

では行きます。

1:当店の特徴
◯当店は最新鋭のマシンを、、、

これ、まじで意味ないです。

最新鋭のマシンかどうかなんて
お客様は氣にしてますでしょうか?

「お!こっちのジムはマシンが最新なのか!」

と、思うのは同業者ですよね。
つまり、お客様ではないはずです。

(もちろん、同業者向けに指導されていたら
その発信も意味あるかもしれません)

ですが、おおかたあなたの施設のマシンは
興味ない人がほとんどっす。

だって、僕がいまどんなパソコンで、
どんなWi-Fiを使ってるかとか
興味ないですよね。

それと同じです。

大事なのは、あなたの施設のマシンではなく、
あなたの施設に通ったことでどうなれるのか?

です。

ここを間違えないようにしましょう。

次。

2:フルオーダーメイド
あなたのカラダに合わせて、、、

これもそうです。
大事ですよ、トレーナーとしては
非常に重要な考え方でしょう。

ですが、

フルオーダーと言われても
私に具体的にはどう関係あるのか?

と、感じてしまいます。

フルオーダーはいいことですが、
それをお客様がわかりやすいように
噛み砕いてあげてください。

仮に、鍼灸などの資格もお持ちであれば
そこも分解して伝えてもいいでしょう。

分解とはなにか、、、

例えば、

長年姿勢が悪いと、
実は靭帯とかも硬くなります。

当店では、そのように硬さがある方には
鍼も併用してご案内します。

みたいな感じです。
(ちょっと簡単な説明だけど…)

つまり、お客さまにとって
どんなメリットがあって、

どんな結果を想像させるのかが
大事なんですね。

フルオーダーだからなに?

と、なってしまいがちなので、
そこは要注意。

3:効率よくトレーニングできる!

よくよく考えてほしいのだが、
最短・最速で結果を出すのであれば
効率よくトレーニングするのは
当たり前です。笑

さっきの2番と重複しますが、
効率よくトレーニングを
もっと分解してあげて説明しましょう!

当店では週1回のトレーニングで!
その理由は、、、

みたいな。

僕は栄養摂取とか
フォームにうるさかったので
そこを強みとしてました。

つまり、

もっと深く深く
自社理解をしてあげて、

ノウハウをお客様のために
わかりやすく分解してあげてほしいんです。

そこを説明しないと
お客様は見向きもしてくれません。

なんとなくネットを検索して、
なんとなく問い合わせがあって、
なんとなく、継続してくれて、、、

みたいな。

これじゃ、時間もないし
毎月ドキドキもんですよ、、、。




諸々、まとめると、
問い合わせがこないトレーナーの
ホームページとは、

1:自社理解が浅い     
2:お客様視点になってない
3:お客様に伝わっていない


これです。

自分が伝えたいこと、
言いたいことも大事ですが、

お客様が何に悩んでいるのかを
ぜひ、思い返してあげてください!

及川志伸

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