問い合わせがないトレーナーに共通する◯◯とは??
及川です、
あなたはホームページは
持ってますよね?
え、持ってないですって???
そうしたら、まずはホームページを
作りましょう。
そのうえで、
文章構成についてお伝えします。
だいして、、、
これを書いてても、
問い合わせは来ませんよ
です。
これ、結構ありがちな考え方というか、
高単価で売れない人にありがちな書き方なので
これをよんだらホームページを確認してください。
では行きます。
1:当店の特徴
◯当店は最新鋭のマシンを、、、
これ、まじで意味ないです。
最新鋭のマシンかどうかなんて
お客様は氣にしてますでしょうか?
「お!こっちのジムはマシンが最新なのか!」
と、思うのは同業者ですよね。
つまり、お客様ではないはずです。
(もちろん、同業者向けに指導されていたら
その発信も意味あるかもしれません)
ですが、おおかたあなたの施設のマシンは
興味ない人がほとんどっす。
だって、僕がいまどんなパソコンで、
どんなWi-Fiを使ってるかとか
興味ないですよね。
それと同じです。
大事なのは、あなたの施設のマシンではなく、
あなたの施設に通ったことでどうなれるのか?
です。
ここを間違えないようにしましょう。
次。
2:フルオーダーメイド
あなたのカラダに合わせて、、、
これもそうです。
大事ですよ、トレーナーとしては
非常に重要な考え方でしょう。
ですが、
フルオーダーと言われても
私に具体的にはどう関係あるのか?
と、感じてしまいます。
フルオーダーはいいことですが、
それをお客様がわかりやすいように
噛み砕いてあげてください。
仮に、鍼灸などの資格もお持ちであれば
そこも分解して伝えてもいいでしょう。
分解とはなにか、、、
例えば、
長年姿勢が悪いと、
実は靭帯とかも硬くなります。
当店では、そのように硬さがある方には
鍼も併用してご案内します。
みたいな感じです。
(ちょっと簡単な説明だけど…)
つまり、お客さまにとって
どんなメリットがあって、
どんな結果を想像させるのかが
大事なんですね。
フルオーダーだからなに?
と、なってしまいがちなので、
そこは要注意。
3:効率よくトレーニングできる!
よくよく考えてほしいのだが、
最短・最速で結果を出すのであれば
効率よくトレーニングするのは
当たり前です。笑
さっきの2番と重複しますが、
効率よくトレーニングを
もっと分解してあげて説明しましょう!
当店では週1回のトレーニングで!
その理由は、、、
みたいな。
僕は栄養摂取とか
フォームにうるさかったので
そこを強みとしてました。
つまり、
もっと深く深く
自社理解をしてあげて、
ノウハウをお客様のために
わかりやすく分解してあげてほしいんです。
そこを説明しないと
お客様は見向きもしてくれません。
なんとなくネットを検索して、
なんとなく問い合わせがあって、
なんとなく、継続してくれて、、、
みたいな。
これじゃ、時間もないし
毎月ドキドキもんですよ、、、。
、
、
、
諸々、まとめると、
問い合わせがこないトレーナーの
ホームページとは、
1:自社理解が浅い
2:お客様視点になってない
3:お客様に伝わっていない
これです。
自分が伝えたいこと、
言いたいことも大事ですが、
お客様が何に悩んでいるのかを
ぜひ、思い返してあげてください!
及川志伸
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