見出し画像

高単価フリーランスへの道。その1

その2も更新しました。

https://note.com/snb_1031/n/na43800c16855

あまり、こういった話は
僕には向いていない気がしますが、
避けては通れない道です。

今日はしっかりと
向き合って考えたいと思います。


==============
あなたはいくらほしいのか?
==============


そうです、収入の話です。

最近のSNSは
インスタ副業で100万円が
流行っています。w

カタコトの日本語で
DMを送ってくれるので
どこかの大富豪なんでしょう。

ま、そんな話はさておき、

ほしい収入が見えないと
どうも戦略を立てにくいのが現実です。

例えば1億円。

1億ほしいのであれば、
サラリーマンは無理なので、

必然的に違う思考が
導かれますよね。

100万円の商品を100人
50万円の商品を200人
10万円の商品を1000人
1億の商品を1人

みたいなかんじです。

書き出すことで
思考がクリアになると思います。

すると

・なにを売ればいいのか
・いくらの値段設定が必要か
・商品設計はどうするか

などなど、具体的に
見えてくると思います。

僕自身も独立した時は
年収1000万円を目標にして
値段設定をしました。

するとわかるのは、


===============
業界平均なんてクソ喰らえ
===============


ということです。
(ちょっと言葉使いに迷った。w)

例えば、僕の前職は
パーソナルトレーナーですが、

1時間6000円が
業界相場でした。

有名な選手や重鎮を指導して
著名なトレーナーは8000円以上。

そんな業界でした。

ですが、
僕は当初から1時間10000円で
スタートしました。


===================
なんで、お前がそんな金額もらってんの?
===================


と、言われそうです。

業界内いいると
そんな空気はヒシヒシ感じます。

しかし、金額を支払うのは
見込み客、お客様です。

そして、その金額も
お客様によって価値は違います。

・年収100億の人
・年収250万円の人

では、100万円の価値に
違いがあるのは理解できるはずです。

つまり、


==============
ほしい金額に見合った
サービスをご提供する
==============


これがポイントです。

僕のパーソナルトレーニングの
1時間10,000円の価値が本当にあったか、、、

これはお客様にしか
感じることはできません。

ただ、平均して5年以上も
リピートして頂いているのは
少なからず価値を感じていただいているから。

だと思います。

・誕生日は覚えておく
・容姿を整える
・ネイルケアにいく
・空調にまで気を配る
・お子さんの誕生日も覚えておく

などなど、

”パーソナルトレーニング”という尺度から
”一人の人間としての尺度”で関わる

ことが大事なんじゃないかなと
思うんです。

*僕が素晴らしい人間性で優れた人だ!
 という意味ではないですからね!!


僕自身と関わる時間を
少しでも有意義になってほしい

と、思いながら
トレーニングをしていました。

だからこそ、転職の話から
株式投資の話などします。

「自分はスキルだけで勝負する」
「私はトレーナーの知識を伝えたい」

と思う人も
たくさんいるでしょう。

否定するつもりはありません。

しかし、僕自身が平均5年以上という
リピートをしてくださってる事実は
変わりません。

高単価で売れ続けたいのであれば、


===============
柔軟に思考を受け入れる
===============


ということも
大切になってくると思います。

僕も尊敬している経営者は
何十年も最前線で活躍しておられます。

一躍有名になって
いつの間にか消えていく人もいるなか、

常に全うなビジネスで
ご活躍をされています。

その方々のお話を伺うと、
共通しておっしゃることが、


================
スキルより人間性の方が大事
================


と、いうことです。

モテる男性は
店員さんにも優しい。

と、聞きますが、
その通りだと思います。

一人のヒトとして
物事を捉えること。

自分を過大評価せずに
しっかりと謙虚に前に進める。

そんなヒトなんだと思います。

だからこそ、
長い期間活躍される方は

本当に優しい人が多く、
多くの人から慕われているのだと思います。


================
素直な思考で一歩を踏み出す勇気
================


ほしい収入に応じて、
どのような戦略が必要か。

値段設定はどうすべきか。
商品設計はどうすべきか。

この辺りを業界のいざこざに
引っ張られることなく、

お客様がご満足いただけるように
設計することが大事だと思います。


近々、過去に13億円以上も販売してきた
秘密の勉強会も開催するので
興味ある方はメールの登録をお願いします!


それではまた!

及川志伸

【追伸】

週休4日、月収70万円を達成した
よくばりフリーランスになる方法
無料プレゼント中!

https://o-snb.com/archives/opt/note

【追伸】

パーソナルトレーナー必見!
人気トレーナーに共通する文章術
無料プレゼント中!

https://note.com/snb_1031/n/nc01bb160e08f

【追伸】

及川に直接聞いてみたいことがあれば
こちらから、質問やお悩みを送ってください!https://customform.jp/form/input/81532/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?