見出し画像

高収益フリーランスになる道。

及川です、

昨日までは、
ぼくが特別な人間ではないことを
しつこいくらいお話しました。w

なので、

   ・ 「私にはできないから、、、」
 ・ 「及川さんは特別、、、」

と、思わないでほしいです。

誰にでも
できることですからね。

で、本日は、

==============
フリーランスが
どうやって高単価にするのか?
==============

について、お伝えしていきます。

ですが、難しいことは
なにもありません。

1つ、1つ、
お話しますから、

ぜひ、最後まで
お読み頂けたら嬉しいです。

===============
 1:業界の高単価な人を調べる
===============


動画編集でも、プログラミングでも、
パーソナルトレーナーでも、

どんな業界にも、平均より
高単価でやっている人が
絶対にいます。

その高単価でやっている人を
まずは調べます。

・その人はいくらなのか?
 ・なんで高いのか?
 ・どうやって集客しているのか?

 ・集まっている人たちはどんなひと?
 ・依頼はどこからきてそうか?
 ・口コミはどうか?


などなど、、、。

この辺をまずは調べていきましょう。

すると、見えてくるのが

===============
”高単価でも集まってくる理由”
===============


です。

例えば、ファミレスと
高級フレンチを比べるとわかります。

ファミレスはドリンクバーで
500円くらいで過ごせますが、

高級フレンチはどうでしょう?

僕が以前に行ったところは
コーヒーだけで3000円でした。w
(ホテルのラウンジだったかな?)

つまり、同じコーヒーでも
値段が全く違います。

厳密に言えば、
お高いコーヒー豆かもしれませんが、

僕みたいな味音痴には
美味しいか美味しくないかしか
理解できないわけです。

言いたいことは、

===================
高い料金にはそれなりの理由はあるが、
販売しているモノやサービスに価値はない
===================


と、いうことです。

1杯3000円のコーヒーが
原価なわけはないですから。

業界で高い人には
こういった高いなりの理由が

絶対に含まれていますから
この辺を調べられるといいと思います。

そして、次ですが、、、

==============
 2:その人に依頼をしてみる
==============

お金に余裕があれば
実際に体験してみればいいと思います。

僕自信もコンサル?として
お願いしてますし、、、。

すると、スキルや技術以外の部分が
見えてきます。

・ どんな配慮をしているのか?
 ・ どんなことに気を配っているか?
 ・ 普段から意識していることは?

などなど、

実際に体験してみることで
わかることがたくさんあります。

僕の例ですが、

1つのプロジェクトに対して、
数ヶ月も事細かく準備をして

「ここまで作り込むのか、、、」

と、驚愕した記憶があります。

実際に体験してみないと
わからないことです。

が、これがめちゃくちゃ
あとになって生きてきます。

「こうすれば高単価でも
  依頼が来るようになるのか」

と、知ることが
できるからです。

そして、それを真似できれば
高単価でも勝負できる人になれます。


そして、最後に、、、

==================
 3:そもそも依頼が”来る”ようにする
==================

これ、結構大事なんですが、
できない人が結構多いです、

9割の人が間違えているのが、

・ 「徐々に値上げをしましょう」
 ・ 「値段交渉をしましょう」


と、言う人が多いですが、
これは個人的にはNGです。

低単価で選ばれると、
そこから単価を上げていくのは
けっこう大変です。

なので、

はじめから高単価の値付けをしておき、
その金額でも依頼が来るように
準備をしておけば問題ありません。

こちらからお願い営業ではなく、
偉そうに、殿様営業をする感じです。

「この値段なら作るけどどうする?」
「他ではできないよ?」


と、自分の商品を
この値段なら売ってあげるけどどうする?
いらないなら売らないけど?

みたいな立場を作ります。笑

そのため非必要なのは、
情報発信と依頼を受けるための窓口ですね。
メルマガのリストなどもおすすめです。

動画編集者でも、
ホームページを持っている人も
皆無だと思いますし、

メールを出している人も
見たことがありません。

高単価で依頼がくるように
システムを構築することが
重要になってきます!!!


ぜひ、ホームページをつくったり
SNSで情報発信をしてあげてくださいね!


ではまた、
メールしますね!

及川志伸

追伸

ネット上には少し
憚られる売上を上げる情報、
1回30万円の高額でも「売ってください」
と言われる戦略構築などを配信中
https://o-snb.com/archives/opt/note


追伸
及川に直接聞いてみたいことがあれば
こちらから、質問やお悩みを送ってください!

https://customform.jp/form/input/81532/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?