見出し画像

【神奈川県葉山町】葉山を散歩 22.10.08_12:45

 某巨匠の写真展を見に訪れた葉山の県立美術館。

 神奈川県はなんでこんな交通の便の悪いところに美術館を建てるんだろう?

 葉山は鉄道なんて走ってなく、隣の逗子からバスに乗るしかなく、結局バス会社を儲けさせてるだけじゃないか?納得イカねぇ。車で来いって言うことなのか?

 鑑賞した写真展はわけわからないし。色々が色々と思って帰りは逗子まで歩くことにした。

 湘南海岸でも、自分の生まれ育った茅ヶ崎とは少し雰囲気が違う。

 同じ湘南地域でも鎌倉を挟んで雰囲気がぜんぜん違うのが面白い。

 どちらが良いとか悪いとか、そういうことではないけれど、葉山あたりに感じる贅沢なシーサイドライフはいつも憧れだよなぁ。

 東京や横浜への為の駅までのアクセスの悪さ、夏の渋滞。

 住んだら住んだで良いところばかりじゃないとは思うけど。

 今、横浜に住んでいて思うことは、青い海を見て風に吹かれて暮らせれば幸せだろうなぁということ。

 リタイアしたら、どこか静かな海辺の街で暮らすなんて・・・夢だね。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?