見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの銘店をもう一度 一風堂のチャーハン実食 24.05.10_16:30

 ラー博あの名店をもう一度出店中の一風堂で5月9日から10日の間、「サブちゃんへ愛をこめて」と題してチャーハンが期間限定メニューとしてラインナップされた。

 ラーメン屋のチャーハンって結構好き。

 半チャーハンのセットとか、もう間違いなく捕まる感じ。それに餃子がついたら文句なし。

 ビールが飲めたらこの世は天国。

 そんなラーメン屋のチャーハンというものを日本中に広めた立役者が神保町のさぶちゃんだということで、そのさぶちゃんへのリスペクトが今回のチャーハンらしいのです。

 ラー博の一風堂では、ビールだなんだとそんなうまいこといかないけれど、チャーハンはなかなかの味。

 とんこつラーメンよりチャーハンのほうが個人的には好みかも。

 って言ったら、怒られるかな(笑)

 でも、ラーメン屋が中華の鍋をふるって大変じゃないのかな?

 中華料理屋がラーメン出すのとは少し違うよね。

 人気ラーメン屋ともなると、そういう事もできないといけないのかな?

 お金を稼ぐって、大変だね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?