見出し画像

【横浜市港北区】あの名店をもう一度、ラー博一風堂のコンソメヌードル 24.03.29_18:15

卒業迫るラー博の一風堂

特別限定ラーメンを連発しているのだが、3/25-3/29の間、黄金に煌めく超絶コンソメヌードルを提供中。

その昔、テレ東のTVチャンピオンラーメン職人選手権で、女性向けの東京ラーメンを作るというテーマで優勝して三連覇殿堂入りをしたラーメン。

TVチャンピオン三連覇のラーメンと言えば食べたくなるじゃないですか。

過去の栄光に敬意を示すオヤジです。

ただ、ラーメンは美味しいのだけれど、丼が納得行かない。

このスカートのように伸びら丼の縁が汁を飲みにくくしている。

ラーメンの出汁はレンゲを使わず丼にキッスして飲みたいのです。

それが一番うまいんだよ。蓮華ででちびちびじゃ味がわからない。
西洋料理みたいに調子に乗っちゃって・・・ラーメンは日本の文化だろ。

一風堂は出汁を丼から飲む文化を完全否定か・・・

だから一風堂とは意見が合わないんだよなぁ。

しかし、コンソメ味のラーメンが1800円とは、トホホ。
なんとなく地鶏出汁の千草の味に似ている気がする。

しかし、この丼、普段どこに置いているんだろう?






この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

#散歩日記

10,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?