見出し画像

晩秋のGoTo沖縄10日目 沖縄のお茶、ぶくぶく茶を味わう ブクブクー茶屋 20.11.29 11:45


おきなわワールドに入園するといきなり玉泉洞に捕まる仕組み(笑)
玉泉洞を見終わって初めて園の散策が始まる。


201129_120619_TZ のコピー


でも、玉泉洞をさんざ歩いたので早々に休憩。
古民家を改築したカフェに寄ることに。
頼んだのは、琉球の名物らしいのだが、ぶくぶく茶というもの。
画質の悪いメニューには美味そうに乗っていたのでつい頼んでしまったんだけれども、運ばれてきた現物を見てちょっと驚き。


201129_114658_RX のコピー


ぶくぶくというのは泡のことだったのね。(クリームかとばかり思っていた)
しかも、ただの泡だから味はしないし喉も潤さない。
沖縄人はなんでこんなもの飲んでるんだろう?
ただ、冷静に考えてここ以外でこれ飲んでいる人見たことなかったなぁ。
そんな程度?(笑)


201129_114529_RX のコピー

201129_114501_RX のコピー


ブクブク茶は正直美味しくなかったけれども、付録のお菓子が美味しかった。
おきなわワールドの売店で探したけれども売っていなかったのが残念。
このちぐはぐさが沖縄なのかもしれないなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?