見出し画像

ハマの桜散歩 野毛の三陽で毛沢東もびっくりなランチ 21.03.28 11:50


大岡川プロムナードの桜遊山が雨で中断させられた。
雨宿りと退散で吉野町から地下鉄に乗ってそのまま自宅最寄りの片倉町まで帰る気満々だったんだけれども、桜木町に近づくにつれて折角だから野毛に寄っていく気になってきて、気がつくと足が勝手に・・・・もう毛沢東もびっくりですわ(笑)

とうわけで三陽
コロナ禍で毛沢東もびっくりだとか、楊貴妃もなんちゃらとかいうと色々風当たりも強いけど、知る人ぞ知る三陽。
ハマの下品を一手に担う町中華屋です。


210328_121618_TZ のコピー


ハマの下品を一手に担うだけあって、このご時世昼間から飲んでいる人たちが沢山。人のこと言えないけれども、時折そういう店でガス抜きしないとやっていられない気分・・・時々なら良いのだけれども。


210328_115302_RX のコピー


今日頼んだのは毛沢東もびっくりな餃子とレバニラ炒め。
それにビール(笑)
一応時短営業内だからね。


210328_115544_RX のコピー

210328_120028_RX のコピー


これでもかとにんにくが効いた餃子と濃いめの味付けが特徴のレバニラ炒めでスタミナアップ!
絶賛在宅引きこもり中の身。
付けたスタミナはやがて身となり肉となり・・・困ったものです。


210328_120038_RX のコピー


三陽で一杯引っ掛けていたら雨が上がっていた。
驚きの天気の引きの強さ。


210328_120250_RX のコピー


折角だから無駄に摂取したエネルギーを消費しようと桜見物へ。
カロリーは熱に弱いから、日に当たればゼロキロカロリー!
少し街をウロウロしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?