見出し画像

【横浜市港北区】ラー博はしご、山形赤湯の龍上海 24.03.14_18:00

 千種のラーメンがあっさり淡麗系だったので、はしご。

 はしご先は迷った結果山形赤湯の龍上海へ。

 辛子味噌の人気店は、甘いスープがお気に入りなのです。

 で、頼んだのは辛ミソミニラーメン 700円。

 流石にミニ。レギュラーサイズでないのは申し訳ない。

 龍上海の水がちょい生臭いのが気になった。
 ときどき、こんな味になるのはなぜだろう?
 みんな、横浜水道水のハズだと思うのだけど。

 まぁ、水は仕方がないとして、出てきたラーメン。
 スープをすすれば美味しいの一言。

 甲殻類の出汁が共鳴している。

 辛味噌が溶けるほど味変になる。

 体熱々、舌辛辛。

 くー、ラー博のあの名店をもう一度イベントが一段落したら、今度レギュラーサイズで食べなければ。

 でも、そろそろ北国のラーメンは厳しい季節かな・・・関東の蒸し暑さには・・・やっぱりあっさり醤油が似合う気がする。

 しょうがないよね。寒い国用に最適化されているんだから。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?