見出し画像

八王子のラーメン花月嵐で飯田商店のラーメンを食べる 21.11.17_21:29


ラーメン花月嵐はグロービートジャパンが展開するブランド。
神奈川県民にとっては郊外型ラーメン的な店舗展開が多く今ひとつ馴染みが薄い。
地方都市に行くと割と駅前出店などもしていて、ぜひヨコハマにとも思うのだが、花月嵐の店舗展開の方向性とヨコハマの街は合わないみたいで普段あまり目にする機会の少ない印象。


211117_214531_RX のコピー


そんな花月嵐が飯田商店とのコラボラーメンを展開中ということで自宅への帰宅を諦めてホテル泊まりを決めた仕事終わりの深夜時間。
八王子の店舗に立ち寄ってみた。


211117_212954_RX のコピー


飯田商店は湯河原で店舗を展開するラーメン店で、神奈川ではナンバーワンではと呼び声高い人気店。いや食べログポイント4以上のラーメン店は日本に存在しないらしく、そういう点から言うと世界一のラーメンとでも言うべきなのかな?
そのため、大行列だとか、順番待ちに整理券が必要だとか、何しろ食べるのに苦労するらしい。
食べるのはスキだが苦労が嫌いなお年頃の自分としては、湯河原という立地の悪さも伴って正直縁遠いラーメン屋だった。

そんな飯田商店のラーメンがチェーン店の花月嵐で食べられるとは夢のよう。
というニュースをネットで見つけてやってきたわけです。

八王子の麺屋花月嵐は京王八王子駅前の繁華街にある。
店舗入口の券売機で期間限定の飯田商店塩チャーシュー麺1380円を購入。
深夜でお客の少ない店内のテーブル席に陣取りラーメンを待つ。


211117_213451_RX のコピー


程なくやってきたラーメンは美しいの一言。

味だって見た目以上の淡麗さ。
そして美味い。さすが飯田商店。


211117_213457_RX のコピー


監修だけでこれだけの味が出せるなんて。
ラーメンなんてバイトの調理でいいってことか・・・。


211117_213510_RX のコピー


花月も飯田商店も無茶をする。
結局自分たちの首を〆ることにならなければいいのだけれど。


211117_213555_RX のコピー


飯田商店のラーメンを気軽に食べられたのはありがたい企画だったが。


211117_214431_RX のコピー





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?