見出し画像

取り持つは鶏もつの縁 甲府奥藤 19.06.29 18:05

今日甲府に一泊する気に成ったのは奥藤でいっぱい飲みたかったから。
奥藤はB級グルメ、甲府鶏もつの考案者を自称する店。
その真偽や詳しいことは知らないけれども、奥藤のもつ煮はさすがにうまい。

甲府に来ると寄る唯一の店。でもそれは昼間の話。夜、自慢の鶏もつをつまみに飲みたいなぁというのが七夕の願いじゃないけれども、ずっと思っていたこと。今日やっと願いがかないます。

結構早めにたどり着いたんだけれども、店は結構混んでいました。
二階に大きな広間でも有るのか、一階があっという間に満席になった後、新規のお客はどんどんそちらに吸い込まれていく。
駅前という立地だから、良いも悪いもお客がくるみたい。甲府の人にとって今更蕎麦でももつ煮でもないと思うけれども、そうでもないのか?

鶏もつにはさすがのうまさ。
モツなのに身が締まっていてコリコリとした歯ごたえは他所では味わえない。
これで日本酒をぐっと行くともうたまらないって感じ。


他のつまみも悪くはなかったけれども、やっぱりもつ煮にまさるものなし。

昼間から食べてばかりで変に満腹で苦しい・・・。
念願かなったにしては満腹で後味が悪い(笑)のは、店のせいではないのだが。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?