見出し画像

桜は目黒に限る 目黒川夜桜散歩  21.03.29 17:50


やっぱり桜はここに来ないと。
ということで、在宅ワークを早めに切り上げてやってきた池尻大橋
今年もここから中目黒まで、目黒川の夜桜見物です。


210329_175530_7S のコピー


去年、コロナ禍の情報錯綜の中、満開満開に踊らされ、早く来すぎてしまってろくに咲いていない桜を見る羽目になってしまった目黒川。
今年は桜見物の最後に入れ込んでみた。


210329_180145_7S のコピー


去年同様コロナ禍で目黒の桜まつりは中止。
川の周りのベンチも侵入使用禁止のテープが巻かれてえげつない百合子の意地悪感。


210329_181750_7S のコピー


それでも桜は満開で川辺を歩いているのが楽しい。
横浜の大岡川と比べて川幅が狭いので桜はトンネル。

この川を暗渠にしなかったことに感謝だね。


210329_182818_TZ のコピー


コロナ禍の外出自粛要請で人では少なめ。
この桜を見ずにいられるなんて羨ましい性格(笑)


210329_191943_7S のコピー


露天の店もほぼ壊滅状態。
周辺店舗も稼ぎどきだというのに必死の呼び込み営業。
自然の植物も人間も、生きるって大変だよなぁ。


210329_192312_7S のコピー


中目黒の駅が近づくにつれて闇が増し桜が増える。
これでもかと咲く桜のアピールが凄い。

これぞ東京の桜って感じ。


210329_192140_7S のコピー


今年は力いっぱいの桜に出会えて大満足。
やっぱり桜は目黒に限る。
来年は桜まつりができればいいね。




スクリーンショット 2021-05-08 20.31.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?