見出し画像

【東京都文京区】文京紅葉ガイド散歩 でもその前に腹ごしらえ 天かめ 23.12.02_09:00

 文京区の紅葉ガイドツアーというものに誘ってもらい参加した。

 集合の江戸川橋までやってきて・・・でも、その前に腹ごしらえ。

 地下鉄駅側の立ち食い蕎麦屋「天かめ」さんへ。

 文京区で立ち食い蕎麦屋なんて効率の悪い商売だなぁと思うけど、こちらにしてはありがたい。

 天外の券売機で頼んだのは王道の天玉そば 550円。

 ここが文京区だと思うとお安い気がする。

 つゆは甘め、蕎麦は固めと立ち食い蕎麦屋らしくない感じ。

 鰹節自慢のつゆだそうだから、うまくて当たり前か。

 かき揚げにはゲソがふんだん。

 玉子がついて550円は文京区でなくても格安だ。

 食べている間、追加のお客は来なかった。

 もったいないなぁ、こんなに美味い立ち食いそば屋が近所にあったら、とりあえず朝食は決まりだと思うけど。

 江戸川橋当たりに来たときにはぜひ寄りたい立ち食い蕎麦屋なんだけど、もんだいは、なかなかこんなところに足が向かないことだろうか。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?