見出し画像

横浜駅近町中華双頭の龍 龍味でランチ 21.11.25_15:54

横浜駅地下に双頭の龍と呼ばれる町中華があることは、そのうちの一軒、龍王でいっぱい引っ掛けた話をした。


今日はそれではバランスが悪いので、もう一軒、龍味でランチを食べることに。

画像1


ランチ時間を大きく外して、もう、夕方だろうという時間帯。
だというのに行列3人待ち。回転の早い営業スタイルあっという間に入店できて空いたカウンターに陣取る。


画像2


注文はサンマーメンと餃子。
気取っているわけではないがオープンキッチンな厨房。オヤジの振る中華鍋のチャーハンがめちゃくちゃ美味そうだったけれども、ここはやっぱり浜っ子はサンマーメンだ。

待つことちょんの間。
餃子290円とサンマーメン500円がやってきた。


画像3

画像4


このリーズナブル感。
そのくせこのボリューム。


画像5

画像6


そして美味い。


画像7


町中華の鏡みたいな店だが、店内が狭くて落ち着かないのが玉に瑕。
ビールでいっぱいって気分にならないのがもったいない感じ。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?