見出し画像

【横浜市中区】冬の横浜全館点灯 でもその前にザ・ラーメン屋の牛タンラーメン 23.12.22_18:30

 冬の恒例みなとみらいの全館点灯タワーズミライトアップ当日。

 輝くみなとみらいを見物しようと大さん橋までやってきて、ライトに照らされた横浜の街をフラフラしようと思ったけれど、でもその前に腹ごしらえ。

 大さん橋の脇にあるザ・ラーメン屋はこのあたりではお気に入りのラーメン屋。

 といっても、ビニールテントショップでほとんど屋台のような感じ、ザ・ラーメン屋っていう名前はちょっと言い過ぎな気はするけれど。
 でも、気取らない感じが良いんだよね。

 頼んだのは看板メニューの牛タンラーメン1500円

 牛タンのラーメンなんてなかなか食べられない。横浜でもここくらいかな?

 1500円は少しお高い気もするけれど、珍しさって言う点からすれば仕方がない。

 というわけで、味は少し濃い目。

 こうみえて牛タンは結構柔らかい。

 出汁自体はこってり系であることには変わりないけど。

 雑味があるラーメンはそれはそれで悪くない。

 半チャーハンも食べたいところだったけれど、流石にちょっと腹の具合が厳しそうだったので諦めた。

 さて、体も温まったし、冬の横浜を歩きまくりますか。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?