見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの銘店をもう一度最終ランナーは伝説の六角家 24.04.08_17:30

 ラー博、あの名店をもう一度創業の94年組、また、通常規格のあの名店をもう一度の最終ランナーの六角家は本日から開店。

 六角家はこのままレギュラー店として出店を続ける。

 家系騒動の六角家が店主の体調不良により六角橋から姿を消してからどれくらいたつだろう?

 それが今、お弟子の力によりラー博に復活。

 お涙頂戴のような物語。

 やっぱりハマのラー博に家系のラーメン店が出店していないなんて何か、のどに骨が引っかかったような違和感。

 もうオヤジだから、進んで家系のラーメンを食べることも少なくなったけれど、やっぱりハマでラーメンと言えば家系は避けられないじゃん。

 この復活を待っていたのは自分だけではないはず。ロビーの祝い花だけでもすごい数だったから、みんなうすうすそう思っていたはず。

 開店のこの日、夕方の空いた時間を狙ってきたから待ち行列はなかったけれど、店内は満席状態。

 今日券売機で購入したのは並のチャーシュー 1250円。

 チャーシュー麺で1250円ならリーズナブルだ。

 卓上の薬味は惜しげもなく、いつもの感じ。

 店員の横浜六角家のハッピがかっこ良かった。

 あぁ、六角家がラー博についに復活したんだなぁ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?