見出し画像

【神奈川県開成町】開成あじさいまつり開催中の 開成町散歩 24.06.15_12:00

 あじさいまつり開催中の開成町を散歩した。

 正直何があるっていうほどの町ではないけれど。

 それでも、田んぼに水路。

 古民家に寺院。

 日本の懐かしさがぎゅぎゅっと詰まっている。

 酒蔵もあるんだよね。

 横浜からそんなに離れていないというのに。

 海にだっていうほど離れていないというのに。

 丹沢山系だって目と鼻の先で、天気が良ければ山間から富士山も顔を出す町。

 これから、少子高齢化が進む日本。

 今以上に開発が入ることもない気がするし、発展するとも思いづらい。

 だからこそ、この雰囲気をずっと残してほしいよね。

 年に一度程度しかやってくる機会はないけれど、でも、この雰囲気は捨てがたいじゃないですか。

 都市部に暮らす田舎のない人間にとっては・・・




散歩マップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?