見出し画像

【栃木県足利市】GWの栃木散歩 久しぶりの奇跡の藤に感動 あしかがフラワーパークライトアップ編 22.04.30_18:30


 薄暮の時間が訪れやがてフラワーパークは闇に包まれようとしている。

220430_175550_TZ のコピー

 夜になると藤のライトアップが始まる。

220430_180814_TZ のコピー

 昼間から夜の時間帯に向け、家族連れからカップルへお客の層が入れ替わる。

220430_183413_TZ のコピー

 太陽光を受け風に揺れる藤の花も見事なのだが、ライトアップも捨てがたい。

220430_184609_TZ のコピー のコピー

 なんだかもう、この世のものというか、地球上のものとは思えないような風景。

220430_185232_TZ のコピー

 たまらないのです。

220430_190236_TZ のコピー

 大自然と人との共演。
 っていうか、大藤だって結局毎日人が手入れをして成り立っているわけで、全部が人のなせる技と言ってしまえばそれまでだけど。

220430_191312_7s のコピー

 足利の漆黒の闇に浮かぶ藤の花の美しいこと。

220430_192945_TZ のコピー

 キラキラなんですよ。藤が。
 繊細なガラス細工のよう。

220430_193635_TZ のコピー

 ライトアップの上手さ絶妙。

 これが見たくて・・・こんなところまで・・・。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?