見出し画像

【横浜市中区】横浜の桜散歩 角平でランチ 22.04.01_11:30

 伊那からヨコハマに戻ってきています。

 気がつくともう四月。
 関東はすっかり桜の季節になっている。

 ということで、休日出勤の代休を取得してヨコハマの桜見物に出かけようと思うのだが、まずは昼飯。

 今日は横浜のランチにしては珍しく餃子ではなく蕎麦屋。
 横浜は平沼橋の角平。

 でも、蕎麦ではなくエビ天丼。
 お米の国の人だから・・・(笑)

 角平というと大概カツ丼なんだけど、なんとなく今日は違うものをと思ったのは春のいたずらだろうか?

 エビ三本入りの上天丼を頼んでみた。1970円。
 エビ二本の天丼が1470円だから、一本500円か・・・と思うと高いなこれ(笑)

 そうするとエビ以外が470円ってことか?
 なんだか計算はあっているのだろうか?


 難しいことはわからないけど、とにかくやっぱりうまいです。
 胡麻油の香りが食欲をそそる。

 安心にして安定の角平。
 だったら蕎麦を頼めばいいものを・・・老舗の蕎麦屋なんだから。
 でも、そうさせない何かがあるんだよなぁ。
 






この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?