見出し画像

友人の写真展鑑賞途中に蒲田の信濃路でオヤジの朝食という名の朝呑み 20.10.11 09:40


友人の写真展が戸越銀座であるので、乗り換えついでの蒲田の街。

とりあえず朝食は、立ち食いそば屋の信濃路へ。


201011_095844_RX のコピー


8時ちょうどからは少したってしまった。
あずさ号にも乗らずに京浜東北線でやってきた蒲田の街の信濃路。


201011_093649_RX のコピー


手前の立ち食い蕎麦コーナーの奥に座り席のカウンターがあって、そこで朝から一杯引っ掛けることが出来るという、オヤジにはたまらない場所。

朝から、一杯。たまりません。
お天道様が出ていると、不思議と飲みすぎない。

今日のつまみはおでんにアジフライ。


201011_093846_RX のコピー


揚げたてアジフライは絶妙な味。
揚げ物はやっぱりビールだね。


201011_094225_RX のコピー


休日の午前中から、結構混んでいるのは蒲田の土地柄か。


201011_094230_RX のコピー


これで〆て1700ほど。
いやぁ、蒲田に来たら寄らずに帰れまい。


201011_095705_RX のコピー




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?