見出し画像

【栃木県足利市】GWの栃木散歩 久しぶりの奇跡の藤に感動 あしかがフラワーパーク昼間編 22.04.30_15:45


 足利の街をウロウロ観光したけれど、目的はフラワーパーク

220430_154544_TZ のコピー

 ライトアップの藤を見たいのとそれ以前の藤も見たいのが相まって、夕方近い時間帯に訪れるのは毎回のこと。
 夕方でお帰り客があるからいい感じに駐車場も空くのでこれくらいの時間帯がちょうどいい。
 以前は朝イチに我先にと訪れていたけれども、もうそんなエネルギーもないしね(笑)

220430_154927_7s のコピー のコピー

 フラワーパークでは巨大な藤の木を奇跡の藤と読んでいる。
 その命名が決して言い過ぎではないことは見ればわかる。


 こんな藤他所で見たことがない。

220430_155206_7s のコピー のコピー

 だからこんなところまで来ているんだけれど、一見の価値ありだわ。
 そして、一度見たらリピータ間違いなし。

220430_155440_7s のコピー

 淡い藤のグラディエーション。
 そよ吹く風に揺れる花。

220430_160003_7s のコピー のコピー

 可憐ですわ。

220430_160412_TZ のコピー

 見事ですわ。

220430_163802_7s のコピー のコピー

 軌跡の巨大藤以外でも、園内を飾る藤の見事さ。


 この見事な藤を見たさに今日、今も沢山の人がフラワーパークを訪れている。

220430_165007_TZ のコピー

 そのために両毛線に新しい駅ができてしまったほどだから、どれほど人気なの!!と驚き桃の木藤の木なのです。

 今、足利は藤王国だ。

220430_162511_TZ のコピー

 こんなに人を感動させるって・・・すげぇな。
 不感症のオヤジですら感動するんだから、すごいわ。やっぱり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?