見出し画像

【横浜市港北区】3月のラー博クラブの日 こむらさき 23.03.08_16:45

 3月のラー博クラブの日、特別メニュー提供当番はこむらさき

 今ラー博では、あの銘店をもう一度'94企画で、開業当時の出店ラーメン店が3ヶ月ごと順番にラーメンを提供する企画が進行中だが、こむらさきは唯一創業時からの出店継続店。

 そんな「こむらさき」が提供するラーメンは黒豚中華そば。

 折角のこむらさきの当番ラーメンの提供だというのにラー博はやっぱり空いている。

 なかなか人足が戻らないのはラー博も色々大変だろう。インバウンドが戻らないと日本人だけだとなかなかつらいかも知れない。

 新横浜って割と不便だからなぁ。

 こむらさいの店内も空いているので、ラーメンの提供が早い。

 提供されたラーメンは、いつものこむらさきの豚骨ラーメンとはかなり見た目が異なる。

 おろるおそるすすった汁が絶妙に旨い。

 いつもの細麺と異なり麺が結構太い。そして短い。

 チャーシューは歯ごたえ系でこちらは普通。

 ほうれん草の歯ごたえが麺と合う。

 つまるところ家系ってわけか。

 横浜に寄せたってこと?
 だったらニンニクを置いてほしいな。

 開業時からのレジェンド出店店舗のこむらさきなのだが、やっぱりラーメンはオリジナルが一番だわ。
 当然だけど。でも、完食なわけですわ(笑)
 




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,334件

#散歩日記

9,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?