見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの銘店をもう一度、これが最後の支那そばや 23.05.15_19:50

 ラー博のあの銘店をもう一度企画で支那そばやが戻ってきて・・・

 すでに何回食べただろう?

 やっぱり美味しい。

 そして、今日があの銘店をもう一度企画、支那そばやの最終日。

 少し遅れたけれど、会社帰りに訪れました。

 

 企画最終日、19時すぎの支那そばやは10人ほどの行列。

 入り口のデジタル表示では5分程度の待ちと表示されていたが若干のサバ読みみたいな・・・。

 本店は戸塚区。割と近所なのになかなかの人気店です。

 とりあえず、食券購入。

 支那そばやの単価が高いというのは、今まで何度も述べてきたけれど、最後だからちょっと奮発して金華豚チャーシュー2300円。

 ラーメンいっぱいに2300円って・・・嫌な時代になったものだ。

 野性味の強い金華豚は歯ごたえがあり油が溢れてやっぱり美味しいしけれど、これ2300円かと思うと複雑。

 淡麗な味だから余計にそう思うのかも知れない。

 胡椒で味変させてみたけれど、これはいらなかったかな。

 美味しいです。美味しいけれど、2300円か・・・。

 この気分・・・ラーメンの味以上に複雑。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

#散歩日記

9,848件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?