見出し画像

【横浜市港北区】あの銘店をもう一度94年組、卒業迫る野方ホープ 23.07.12_18:00

 あの銘店をもう一度、ラー博創業店舗94年組の第二弾として出店していた野方ホープが7月17日をもって卒業となる。

 閉店迫るといった感じ。

 1994年。海のものとも山のものとも分からなかったラー博に第一弾として入店したその勇気に感服。 

まぁ、野方ホープは割りとご近所といえば言えないこともないから、苦労も少なかったかも・・・大丈夫だろうとは他人事。

 新横浜なんて当時ロクに開発もされていなかったところ。

 そんなところにできるラーメン博物館なんて得体のしれないところに入店しようなんて、今思えば正気の沙汰とは思えない。

 環七ラーメン戦争を勝ち抜いた店舗といえどもドキドキだったはず。

 今でこそ、この味なら大丈夫だよと言えるけれども・・・。

 というわけで、これが最後になるだろうと思いを込めて、チャーシュー麺1200円。

 平日限定ライス無料。

 やっぱラーメンうまいわ。パンチがあってガツンとくる。

 そこに、にんにく絞って、あぶら唐辛子で味変させて。

 そこにもう一度胡椒で味変。

 元住吉まで行けば実店舗で食べられるから、それほど・・・では無いのだけれど。

 やっぱり別れは寂しいものです。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?