見出し画像

【横浜市西区】青空に総帆展帆日本丸 23.11.03_12:00

 横浜能楽堂の見学会に参加前に日本丸総帆展帆中だったのでドッグの周りをひと回り。

 コロナ禍以来見ることのなかった総帆展帆を偶然久しぶりに見られた幸せ。

 青空に海の貴婦人の飾られた美しさ。

 港横浜の誇りだと思う風景。

 総帆展帆は帆を張るのもたたむのもボランティアによる運営だと聞く。

 煙となんとかは高いところが・・・

 まぁ、確かにマストのてっぺんに登ってみたい気はするけれど。できれば洋上で・・・
 

 でも、もう年だし。俺は海賊王になる・・・なんて思いはないけれど。

 きな臭い世界情勢。帆船日本丸に反戦の思いを込めて。




 

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?