見出し画像

2021年湯河原梅林梅散歩 湯河原名物?坦々焼きそばを淡々と 餃子ショップ 21.02.27 10:20


湯河原には、坦々焼きそばというご当地グルメがある。
B-1グランプリにも出場経験が有るらしいのだが、結果のほどは???


210227_104633_RX のコピー


胡麻と豆板醤っていうのが他との違いらしい。
湯河原の町内では17店舗で食べられるらしいのだが、今日は湯河原に来るたびに立ち寄る元祖淡々焼きそばの店、餃子ショップで実食。


210227_102216_RX のコピー


アクリル板だらけの店内。
感染症対策はバッチリみたいだ。


210227_101831_RX のコピー


正直、自慢の淡々焼きそばはそんなにうまいわけじゃない。
でもね、ご当地グルメってついつい食べちゃうんだよね。


210227_103109_RX のコピー

210227_103121_RX のコピー


餃子ショップって言うわけだから、当然餃子も食べないと・・・。
そうなるとビールが飲みたいのだけれども・・・そうも行かない車移動。
サービスでみかんもらった。
湯河原はみかんの里だ。


210227_103217_RX のコピー

210227_103246_RX のコピー


焼きそばと餃子で1000円。
内訳はよくわからないけれども、まぁ、そんなものかな。

店を一人で切り盛りしていたオヤジさんの体調が悪いらしい。
左目が見えにくいのだとか。
この店もいつまでやっていけるか・・・と観光客に相談されても・・・。
今年で86歳にもなるらしい。運転免許も返納したのだとか。
こんな田舎で車がないと不便だろうな。
来年もまた食べに来たいから健康には気をつけてもらいたい。
ホントは来年は別の店の味を試してみようって気満々だったのに。
日本人だから、豆板醤よりも浪花節に弱いんだよなぁ。




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?