見出し画像

中華の街に球夏到来 やっと開幕プロ野球、試合終わりの横浜スタジアムをぐるりとしてみた 20.06.20 1730

プロ野球がやっと開幕した。


画像1

コロナ禍のため当分は無観客での仕合になるらしい。


画像2

それはプロと言えるのだろうか?
しないよりは良いけれども、なんだか複雑。


画像4

当然ながら地元の球団も遅ればせながらの開幕となた。


画像5

球夏到来。なんだかおかしな響きだけれども、今年ばかりはしょうがない。



画像3

折角増設した観客席も無観客ではヤクタタズだけれども、日常生活に野球が有るって良いもんだよなぁ。


画像6

緊急事態宣言の解除から、無駄なものがだんだん増えていく喜び。


画像7

そんな小さな幸せを噛み締めながら試合終了後のハマスタの周りをぐるりとしてみた。


画像8

観客の声援が上がらない野球場って昔の川崎球場を思い出してしまう。

次は入場制限でも観客を入れて・・・。
プロ野球で感じる日常の戻り具合と疫病の怖さ。
そんなヨコハマ、夏が始まりつつ有る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?