見出し画像

【東京都台東区】浅草で四万六千日分のご利益を 酷暑の浅草散歩 24.07.10_15:00

 ほおずき市をの浅草の街をフラフラと。

 年に一度、四万六千日分のご利益が得られる功徳日。

 いつもに増しての人出。

 浅草の街が浮ついています。

 境内の屋台や近所の飲食店で昼間から飲む人の天国具合。

 功徳日の観音参りは、良い口実なんだろうな。

 本当は、江戸の旦那衆よろしく待乳山聖天や山谷、吉原の方まで足を伸ばそうかとも思ってはいたのだけれど、あまりの暑さに命の危険を感じるほど。

 とりあえず、自分も居酒屋というシェルターに引っ込んで時の経つのを待ったりして。

 日が暮れたとて、涼しくないのが昨今の日本。

 なんとかならないかね、この状況。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?