見出し画像

【横浜市港北区】会社帰りにラー博、八ちゃんラーメン 22.10.11_18:00

 会社帰りにラー博、八ちゃんラーメン卒業ラーメン実食。

 八ちゃんラーメンも10月末でラー博を卒業になるらしい。

 というわけで、卒業ラーメンとなったわけだが、その名も浜八ラーメン。1150円。

 横浜に感謝を込めてとなっているが、どんなラーメンなんだかわけがわからない。

 とりあえず店頭で浜八ラーメンの食券を購入して店内へ。

 カウンターに着席なのだが、ラー博二階のこの店舗、カウンターのライティングが悪くて自分影が手前に落ちるというラーメン店としては最悪の採光。

 写真を取らない人には関係ないのだろうけど、ラーメンの見た目が悪くなるよね。これはラー博の問題で八チャンのせいではないけれど。

 で、やってきた浜八ラーメンは、こってり家系。

 その割に麺はいつもの博多細麺でなんとなくちぐはぐな感じ。

 卒業の特別ラーメンで挑戦したのは良いけれど、ちょっと不慣れが露呈している感じ。

 無理だよ、博多ラーメン屋に家系は。しかも、横浜で。

 まぁ、良いけれど。とりあえず、お疲れさまでした。
 



この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?