見出し画像

【横浜市中区】野毛の伝説、三陽で 24.02.25_16:00

 ぴおシティーから野毛に流れてきて、たどり着くのはやっぱり三陽

 野毛の伝説の店。良い方の意味じゃなけどね。

 毛沢東や周恩来がちんちんだったりパイパイだったりする店。
 野毛の住人ならこの説明で大概はわかるはず。

 そんな感じの伝説ですわ。

 最近野毛にあまり足が向かないので、本当に久しぶりに入店。

 入店するやいなや有無を言わさぬ注文。

 ここは、店の言う通りにしておいて方が諸々うまくいくというもの。

 言われた通りのおすすめ注文を決めて絶品の餃子にビールでゴング。

 濃いめの味付けでビールが進む。

 この下品でいかがわしさが野毛だというのに、野毛は最近はすっかり小洒落てしまって女子に人気だなんて・・・野毛も変わったものだよなぁ。

 こういう店が残っていてくれる間は、まだまだ野毛も捨てたものじゃない。

 オヤジの野毛ってそういうものです。


 あ、〆にドリームランド寄ったんだ(笑)オヤジの懐かしヨコハマセットです。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?