見出し画像

【東京都目黒区】目黒川桜、中目黒下流を散歩 24.04.13_15:30

 目黒川を中目黒駅から上流部分をふらりと歩いて、小洒落た中目黒駅の上流部分の桜は殆ど終わりな感じだった。

 が、駅から下流側の桜は結構まだまだ見頃だったり。

 そのギャップがおかしい。

 東横線を挟んだだけなのに、なぜこんなに桜の先具合が異なるのか?

 もっとも、川岸の風景も結構地味。

 商業施設は影を潜め、人家や公共施設が立ち並び始める。

 桜の持ちがそれで変わるとは思えないのだけれど・・・

 散るのが遅いってことは咲くのも遅いのかな?

 中目黒駅の下流側って、見どころ少なめだからあまり足を向けたことがない。

 この時間差の咲き具合が例年のものなら・・・来年はちょっと楽しみが増えるかも。

 それは来年まで、こちらが元気でいられればの話だけれど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?