見出し画像

【岐阜県中津川市】馬籠宿のクールダウンにかき氷 大黒屋茶房 22.08.07_10:20

 馬籠宿の散策。

 アップダウンでクッタクタ。

 さすが木曽路はすべて山の中だ。

 本陣資料館の隣でいい感じの喫茶を見つけた。

 なのでついつい休憩。かき氷の看板が美味しそうだったから。

 山間の馬籠の宿場、日陰に入ればひんやりとしているのだが、それでも歩けばやっぱり暑いんだよね。

 このご時世そこのところは仕方がないのでクールダウンにかき氷。

 頼んだ大黒屋スペシャル1000円は観光地にしてはリーズナブル。

 だってこんなに立派なかき氷なんだから。

 自家製小麦、バニラ、わらび餅、黒蜜に杏。
 超豪華版揃い踏み。

 店内はエアコンはなく扇風機のみが涼のためか換気のためかまわってるのみ。

 真夏にこれでいいんだから、馬籠がどれだけ山の中だか想像ができる。

 オッサンには似つかわしくないレトロ調の素敵な空間だった。
 かき氷も美味しかったなぁ。
 



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?