見出し画像

【東京都渋谷区】寺社仏閣が駅名の街散歩 神宮外苑紅葉のイチョウ散策 22.11.19_15:40


 横浜東白楽から東横線で渋谷へ。

 各駅だけど、満腹だからよく寝た(笑)

 渋谷から半蔵門線に乗り換え。

 なんだかよくわからないうちにあっという間に乗り換えができた。

 渋谷ダンジョンの利便性が劇的に向上中だ。


 今日は秋の神宮外苑にイチョウの紅葉を見物に来た。
 一応ここも、寺社仏閣が駅名の街といっていいのだろうか?

日当たりの重要性

 東京の紅葉のメッカ。私用だけれど高揚する。

 バブル世代にはトレンディドラマの舞台といえばここだったからなぁ。

コントラスト

 でも、このイチョウ並木、伐採による縮小が決定しているらしい。

 いつまでこのイチョウを見られるのか?

イチョウのトンネル

 ラグビー場の工事が始まったら終わりだろうなぁ。

楽しいロンドン、愉快なロンドン

 折角のこの景色を犠牲にしてまでしなければならない工事なのだろうか?

他力本願

 昭和の遺産が一つずつ消されていくのは見ていてつらい。

人に酔う

 当然、俺の土地じゃないので文句も言えないが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?