見出し画像

ららぽーと横浜の名島亭で長浜ラーメンに舌鼓 21.03.05 18:15


ハマの下町六角橋あたりに住んでいるのに、職場の関係で鴨居駅前の歯医者に通っている。
コロナ禍で在宅ワークだって言うのに歯医者のために・・・理屈に合わないけれどもなんとなくそこが面白い。


210305_183304_RX のコピー


で、麻酔を使わなかった歯医者の帰りはラーメン三昧と決めている。
麻酔を使わなかったので治療は楽勝だったのだが、治療中に空が泣き出した。
ぐずつきそうだなとは思っていたんだけれども、便利に負けてバイクで来てしまったのがいけなかったか。
結構降っているけれども、しばらくすると止みそうなので、近くのピサの斜塔ではなかった、ららぽーとでしばし雨宿りをすることに。


210305_181416_RX のコピー


ららぽーと横浜と言えば名島亭だ。
ラーメン博物館に出店していたときにはだいぶ通わせてもらった。
当時は支那そばやとツートップだったことが懐かしい。
今となってはどちらも卒業してしまったが。


210305_181715_RX のコピー


結果、名島亭はラー博卒業後、関東撤退とはならずにららぽーと横浜のテナントとなった。
今ラー博に入っていたら、コロナで営業停止の憂き目。
ただ、ららぽーとだってお客は閑散。どちらが良かったのかはお客の知るところではないが。


210305_181724_RX のコピー


ハマのららぽーとは広大で駐車場にバイクを止めてから店舗にたどり着くまでが大変で、好きな味なのになかなか足が向かないのが申し訳ない。
店内をバイクで爆走できるのなら何度でも通いたいところだのだけれども(笑)


210305_181742_RX のコピー


今日も長浜ラーメンに替え玉までして、しかも、絶品唐揚げまで。
ラーメン以上に唐揚げが美味いからおかしなものだ。


210305_181842_RX のコピー


コロナ禍ご多分にもれずにお客少なめ。
かなり心配になる。時々訪れて少しでも営業の足しになってあげないといけないなぁとは常々思ってはいるのだけれど。

今日も満足博多の実力。
本店で食べたらどんな味なんだろう?
いつかきっと・・・体験してみたいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?