見出し画像

晩秋のGoTo沖縄2日目 備瀬のフクギ並木でヤンバルカレーに舌鼓 美ら海Cafe 20.11.21 13:00


フクギ並木の散策を終えて空腹。
駐車場の傍にあった美ら海Cafeの店頭の看板のヤンバル骨付鳥カレーといううまそうな写真に誘われて思わず店内へ。この辺りだとコッコ食堂というのが有名で狙っていたのだけれども、強烈な引力に逆らえなかった。


201121_133243_TZ のコピー

201121_130719_RX のコピー


南国風の小洒落た店内は結構な広さ。
ソーシャルディスタンスはバッチグーだ。
頼んだのは当然ヤンバル骨付鳥カレー1560円。ちょっと沖縄価格だけれども、骨付鳥が写真通りなら妥当なお値段。


201121_133211_TZ のコピー


15分くらい待たされたかな?
外を行き交う観光の人、時々通る乗り合い牛車をみていると時間はあっという間に過ぎる。
出てきたカレーがまたうまそうで。こりゃたまランランといった感じ。


201121_131851_RX のコピー


チキンデカ。
しかも歯ごたえがすごい。
ヤンバル鳥、肉付きがしっかりだ。まさかクイナじゃないだろうけど。
カレーとめちゃ合う。チキンカレーじゃなく、グリルドチキンだってところが素敵だ。
量もなかなかで、沖縄の食に対するサービス精神を感じる。


201121_131907_RX のコピー

201121_131914_RX のコピー


いいんじゃないの?これ。
次に来たときには絶対リピートだけれども、果たしてそれがいつになることか。
生きているうちにもう一度来れるかな?
なんとなく厳しい気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?