見出し画像

自粛六尺 私の外出自粛を支える吉野家の朝ごはん

神奈川区の自宅近辺の牛丼三大チェーンで吉野家は最も店舗数が少ない牛丼屋。
神奈川区で三ツ沢に1件があるだけ。吉野家に行こうと思うと、急峻なガーデン山の坂を下ってはるばる向かわないとならない。行きは良いのだけれども、帰りは上りなんだよなぁ(笑)そんな程度の運動で牛丼のカロリーが消費できるとはこれっぽっちも思ってはいないけれど。


画像1

吉野家の朝定食のお気に入りはハムエッグ牛小鉢定食。458円。
吉野家はライスの大盛りもおかわりも無料。美味い、早い、安いの三拍子にプラスはさすがのサービス。

画像2

ハムエッグが鉄鍋っていうのもシャレてる。
いい感じで目玉焼きが出来上がっているのも見事。

画像3

ハムエッグをオンザライスする幸せって・・・目玉を壊した黄色が白いご飯にしみていく幸せ。
東北へなんて行かなくても、もう、たまランランなわけですよ。

画像4

牛小鉢はすき家にはないサービスで(松屋にはある)目玉焼きを味わった後に、この小鉢をオンザライスして手製の牛丼を作れば幸せはあらに頂点に。
紅生姜をこれでもかとトッピング。このご時世、紅生姜だけがオヤジの唯一の植物繊維摂取方法。健康維持には欠かせない行為。

画像5

あ、サラダも有ったんだ(笑)
吉牛の朝定が一番バランスが取れているかな?問題は店舗数の少なさ。

画像6

美味い、早い、安いが遠いんだ(笑)
吉野家も牛丼一筋とコマーシャルをしていたのはガキの頃の話。歴史ある牛丼チェーンも紆余曲折の後見事な再生。途中中断が有ったとは言え歴史が古いことになっている分、どうしても吉野家からはガテンの印象が拭えない。それはそれで仕方がないか。
そんな事を考えながらウロウロしつつ帰宅。まぁ、それも外出自粛期間の唯一無二のいい運動ということで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?