見出し画像

【山梨県大月市】只今伊那へ移動中 初狩PAで焼きそば 22.11.27_14:10

 只今、伊那へ移動中。

 高速道路休憩グルメ。

 今日は初狩PAで焼きそば休憩。

 焼きそばって結構好き。
 ラーメンほどじゃないけれど、時々どちらにしようかって悩むくらい好き(笑)

 頼んだのは田舎焼きそば830円。スイカ払い。

 なんでも7,8分かかるとか・・・

 田舎のくせして生意気な(笑)

 まぁ待ちましたわ。5分程度。

 やってきた焼きそばはたしかに田舎風。

 ソースは田舎のくせして薄めで良い感じ。
 焼きそばってあまり高級な感じだったりするより、屋台のオヤジ風が好き。

 ヤキソバンのUFOとかモチモチ麺が贅沢すぎて、どうしても一平ちゃんとかペヤングとかを選びがち。
 ペヤングに頼んでも居ない特別なトッピングがされていなければ、それが一番いいのだが。

 初狩の焼きそばに入れ放題のにんにくをワンスプーンオン。
 これで抜群にパンチが効いてきた。

 屋台とも店舗とも言い難い焼きそばだけど、隠れていた野菜が結構多くて大満足。

 田舎で食べる田舎焼きそば。これはこれで悪くなかった。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?