見出し画像

丁寧に

自分の好きを大切にしていますか?

日々過ごしていると、タスクをこなしたり
目の前のことでいっぱいっぱいになったり・・
洋服選びも安いから、使えそうだから、とか
食事選びもとりあえずお腹に入れておこうとか・・
そうやって自分の本当の気持ちを無視して
過ごしていると、
自分が一体何が好きなのか分からなくなる。。ってことがあります。
というか私もそうでした。
あとは、自分の好きを言うなんて恥ずかしいとか・・笑

でも、やっぱり洋服も本当に自分が着たいものを
着ると、ちょっとテンションが低い日でも
何か気持ちが晴れやかになったり☆

自分の食べたいものを食べると自分が喜ぶのが分かる!

そうやって自分の気持ちを大切に日々過ごして、選択していくと
自分の好きを心から感じられるようになるのです。

これってとっても丁寧な生き方だなぁ~と思います。
自分を丁寧に扱ってあげると、いつの間にか
周りも丁寧な方ばかりになっていく。。
他人=自分ですからね!

何でこのような事を書こうかと思ったか・・
職場の人でお昼何が食べたいか私分からないのです~って
言っている人がいて・・笑
えぇーそれは自分の本当の声を聴いていない!って思ったのです。

いやー分かる。私もそうだったから。
でもそれに慣れてしまうと、他人軸になったり
先ほども書きましたが自分の好きが分からなくなる!
そして、自分への扱いが雑になる・・

自分を丁寧に扱っている女性って
メイクもヘアスタイルも洋服も素敵じゃないですか?
そういう人を周りも雑に扱おうとは思わないはず!
私も雑に扱われたくない!笑

今日も大好きなブルーのトップスを着て
テンション上げてこの記事を
書きました⭐️

yuki💜

💜ココナラで手相鑑定してます
https://coconala.com/services/1315087


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?