見出し画像

なんでブログを再開したのか

はじめに

今年ももう終わりですね。今年の振り返りを書きながらふと、「なんでブログ投稿とかSNS投稿を再開したのかなと」とふと考えるようになったので、書いてみようと思います。読んでいただけたらとても嬉しいです。

なぜ再開したのか

忘れてしまうから
1番の理由はこれですね、みなさんは今年にどんなことをしましたか?すぐに思い出すことはできますか?私は1月や2月のことはすぐには思い出せないです。アルバムを見返すと、「ああ、こんなこともしたんだ」と思い出せます。時には、これは今年の出来事であったかも忘れてしまいますよね。人は時間とともに楽しい瞬間を忘れがちです。なので、その時の状況を残そうと思いました。

どうなったか

残したブログやSNSの記録を振り返ると、その楽しかった瞬間に戻れるようになりました。このように文章に残すようになってから、幸せに感じることができることが増えました。また、ネガティブになることも減ってきています。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも昔の楽しかった瞬間に戻れるようにブログやSNS発信は続けていこうかなと思います。皆さんも最初は簡単でいいので書いてみるといいかもしれません。ブログを書いてみたい場合、noteは初心者でも書きやすいですし、とても優しいプラットフォームなのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?