見出し画像

初めて日本に帰りたくなった

こんにちは。

先週、ものすごい気持ちが落ちてしまいました。

結論から言うと、
理由は【寝不足】です。

元々腰椎ヘルニアがあり、常に腰痛は抱えていたのですが、ここ1~2か月、横になると腰が痛すぎて起き上がれなくなっていました。
夜も腰が痛すぎて眠れないくらいでした。
原因はバブーちゃんの抱っこと、夜、バブーちゃんが私の上に乗ってきておっぱいを飲むから動けなくなることと、体重10Kg以上が乗ってくる重さとで腰を痛めていたのだと思います。

余りにも寝不足と腰痛が辛くて、朝起きたときから気持ちが沈みまくり、常に虫が家にいることも(フルーツ?野菜にくっついてるの?)、常にシャワーの排水溝近辺によく分からない小さい虫がいることも、常に蚊に刺されないか気を付けないといけないことも、子どもが3人もいて洗濯物が多いことも、洗う食器の数が多いことも、とにかく家事タスクが多すぎることの何もかもが嫌になってしまい、日本帰りたい、この現実から逃げたい、という気持ちでいっぱいになりました。
家族が増えるとそうなることは分かっているけど、受け止めきれないくらい、疲れてしまっていました。

さすがにアラフォーになり、これまで何度も同じような気持ちを経験してきたので分かりました!

これは良くない、何とか対策を取らないとこのまま落ちていく!!と思い、取った手段は、

1.寝る。バブーちゃんと一緒に1時間ほど昼寝しました。かなり回復しました。
2.掃除をする。物の整理をして捨てる。
3.夫に気持ちをそのまま伝え、夫とバブーちゃんには別室で寝てもらい、十分な睡眠を確保できるようにしました。

今、夫とバブーちゃんとで別室で寝て3日目。

腰痛が劇的に良くなりましたし、睡眠の質も上がりました。

バブーちゃんの夜泣きも日に日に少なくなってきていますし、良い感じです。

子育て中の方、感情のコントロールが効かないくらい疲れている時は寝ましょう。

睡眠、大事です(ノД`)・゜・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?