ワーママの趣味、推しってありますか?

こんにちは。

昨日からすんごい腰痛が。。。

ヘルニア再発かも。

今日も腰が痛い。朝、娘が「お母さんお仕事休んだら?娘ちゃんが一緒にいてあげる。娘ちゃんお母さんに良いこといっぱいしてあけるで」と。優しいのぉ。休みたいよ。


さて。。。

皆さま、ものすごい好きなことってありますか?

私はそこまで入り込んだ趣味を持ったことがありません。若かりし頃はオタクと呼ばれる方々を理解出来なかったのですが、ある時、私は仕事以外何もないな、熱く語れる話題が何もないことに気付きました。

そして、ふと思い出したのが、高校の時の同級生が、「嫌なことがあった時とか、授業中とかよく妄想している」と言っていたことです。
その時は痛い子くらいにしか思っていなかったのですが、今は間違っていた、自分は何て浅はかだったのか、と思います。
それだけ何かのワールドに入り込めるってすごい熱量だし、現実で辛いことがあっても、そのワールドで癒やされる。癒やされて回復する、自己再生の場を持ってることの強さ!!
カレー沢薫さんや、つづ井さんに何度笑わせてもらったか。

そんな熱いものを持ちたいとぼんやり思っていたところ、最近、時間をつぎこむものが出来ました。金はつぎこんでないけど(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?