見出し画像

妊娠28週目(逆子が戻っていました)

こんにちは。
毎日暑いですね。すごい疲れやすくなっております。
我が家はドルツという水圧で歯磨きするような器具を使っているのですが、娘が夫に、「お父さん、そのあーーーあ~~
あーーーー」っていう歯磨きが終わったらこれして」と、ターザンが言うような音程で言うので笑ってしまいました。

さて。。。
今週は妊婦健診がありました。
前回は逆子と言われ、実はヨシヨシ、と思っていたのです。
なぜかというと、帝王切開が良いな、と思っていたからです。
理由は、
1.経膣分娩は二度経験したので、帝王切開も経験してみたい。自分の仕事に活かせそう。
2.陣痛がものすごく痛くて、ヘルニア、高齢出産の私に耐えられるのか?と思った。産後の回復の悪さが危惧される。
3.予定日通りだと、年長児の子どもの最後の運動会にかぶってしまって、見れないかもしれない。それだけは絶対に見たい!!

上記の理由から、逆子でも全然オッケイです!と思っていました。
でも、この時期はまだまだ動くから戻るよと言われておりまして、案の定、受診のときは戻っておりました。そして、もうこの位置のまま行くでしょう、と太鼓判も押されてしまいました。

ガーーーン。

仕方ないけど。自然に任せるのが一番だと思いながらも、ガーーーン。

食後の気持ち悪さや、トイレで起きての寝不足がひとくなり、何だか常に疲れています。
あと少し、あと少し、と思いながら頑張る日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?