見出し画像

3人目を妊娠した(かもしれません)

こんにちは。

息子がオムツ交換の後、オムツを履かずにコタツに入り込もうとするので、「待ちなさいや〜」と引き止めていると、「待ちなさいだと〜!!何だと〜!!」と怒られました。

何だそれ?(笑)

どこでそんな言葉覚えてきたのよ?(笑)


さて。。。

3人目を妊娠したかもしれません。
まだ、受診してないので、確定ではありませんが、月経が止まっていること、そして、このつわり!!!😭があるので、そうだろうなぁ、と思っています。

もし、つわりで苦しんでいる方と共感できたらいいな、と思い、書きます。

推定5w0d。全く問題なく何でも食べれる。
推定5w1d。じんわり胃がおかしいかも?と思うけど、何でも食べれる。あー、でも、これクルな…と思う。
推定5w2d。朝、少し気持ち悪いが、日中の仕事はこなせる。夕方気持ち悪くなってきた。今回で3回目なので、これまでの経験を活かして早めに対処しよう!と、夜、スーパーにちょこちょこ食べられるお菓子や飲み物を買いに行く。眠い。
推定5w3d。朝、少し気持ち悪い。ご飯を食べたくない気持ちになる。私はつわり中、ご飯や出汁系、お茶が気持ち悪くなる。
お昼ごはん前と16時頃から気持ち悪くなる。買っておいたお菓子をちょこちょこ食べて、紛らわせる。
推定5w4d。子どもの保育園行事に参加。子どもらにめちゃめちゃ話しかけられる。気は紛れるし、子どもらは面白いし、楽しかったのだが、やはり疲れたのか帰宅後昼寝。
夕方、公園で遊んでから帰りたい子どもたちに少し付き合うが、気持ち悪い。胃痛がするーーー!!!
推定5w5d。朝起きた瞬間から気持ち悪い。身体がダルい。もっと寝たい。仕事中も胃が痛いけど、何とか乗り切る。夕方に飲むヨーグルトを飲む。胃の保護になるのかしら…? 夜はご飯とお風呂を終わらせたら、すぐに横になる。
推定5w6d。朝起きたら気持ち悪い。休日なので、子どもらと一緒に公園へ。寒いし早く帰りたい〜と思っていたら、ママ友さんと会い、話すことで気が紛れる。帰宅後はポテトが食べたい!!と思い、フライパンで揚げて子どもらと一緒に食べる。
今回は、食事面はもう気にせず、ちょっとでも気持ち悪くないようにしようと思ってるけど、何が正解かは分からない😭
みんなでお昼寝して、起きたら夕方買い物へ。カットパイナップル、ネーブルオレンジを買う。
この日は夜胃痛がひどくて、朝5時くらいまで寝れなかった。あまりにひどいので、途中起きて、ミルクティーやパイナップル、バナナを食べて、胃痛を和らげるべく奮闘するが無駄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?