見出し画像

妊娠24週目(夕方からは座っていることもしんどい)

こんにちは。
最近、息子が「お母さん、かわいい〜。かわいいわ〜」と言ってくれます。
もう、疲れきってた心が一気に癒やされます。たとえ、今だけのことだとしても最高の癒やしです。

24w0d。
今日は3家族で遊びました。
急に暑くなったので、ヘトヘトになりましたが、子どもたちは本当に楽しそうで、私たち大人もゆっくり話ができたので、とても良い時間でした。
大人と子どもグループに別れて遊んだり食べたりできたのが驚きです。今までは子どもが騒がしいし、間に入ってくるのでとてもゆっくり大人同士話すことなんてできなかったけど、今日はそれができたので子どもの成長を感じました。
以前は大人同士ゆっくり食べる時間なんて永遠に来ないと思ってたけど、家食べならそれが出来るんだなぁ、と嬉しくなりました。
私の方はやっぱり胃もたれが続いています。

24w1d。
今日は親戚の3家族が久しぶりに集まり、大きな公園へ。
暑い!!!
何だか胃が気持ち悪くなりました。
でも、子どもたちはとっても楽しかったようで、息子は夕方から12時間爆睡。
親はへっとへとになりました。
唾液がよく出る。飲み込めるけど、気持ち悪い。

24w2d。
今日も朝からフルで忙しい。
暑いし外勤大変だけど、誰も変わってくれないから行くしかない。
汗を吹き出しながら行きました。
夕食後は胃もたれして、唾液がよく出ます。
疲れが残っていたのか、19時頃に眠さのピークが。お風呂に入り、何とか眠気を吹き飛ばし、子供の相手と洗濯干しまでする。

24w3d。
毎日トイレに起きるので、本当に寝不足気味。。。
仕事もすることがたくさんで、帰宅後は唾液が多くなる…
雨の中カッパを着て外勤へ。大変だ…。

24w4d。
以前からおっぱいは好きだったけど、最近は特に息子のおっぱいへの執着がすごい。
寝る前も起きた瞬間も、お風呂でも、私の服の着替え前もおっぱいが見えたら寄ってくる。「おっぱい〜」とニヤニヤしながら寄ってくる。
何となく赤ちゃんが生まれてくることも分かって、死守しようとしているのかしら…

24w5d。
あとひと月ちょっとで産休に入るのに、むしろ仕事が増えている。
引き継げる人がいないと言われても…
ギリギリまで頑張らないといけなさそうだけど、こう暑くてはバテる。
夕方はご飯して、お風呂が終われば、座ってられない。横になりたい。

24w6d。
夜中にトイレに行こうかな、と少し足を伸ばした途端、足がピキっ!!!
つったー!!!!
すんごい痛い!!!
その後も続けざまに2回釣って、計3回。
つったと思った瞬間につま先を体側に、踵を外に押し出すポーズをしたらマシになるのだけど、間に合わなかった…
またつるんじゃないかと怖くてよく眠れなかったし、起きてからも筋肉が強張って足を引きずってしまう。ヘルニアで痺れている方の足ばっかりつるのは何かあるのかな。
お昼ごはんはコメダ珈琲へ行き、イケる!!と思って厚切りピザトーストにソフトオーレ、ミニシロノワールを食べたところ、夕食が食べられない。夫が作ってくれたから無理して食べようとしたけど、胃が気持ち悪い!!
結局残してしまった…調子に乗った…
入浴後、夫に象みたいな足と言われ見てみると、足の甲まで浮腫んでる!!
夫が珍しくマッサージしてくれて、その後は足をあげて寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?