見出し画像

バスの窓から撮ってみた。

今日も東京地方は良いお天気です。
先日友達に会ったら、新幹線グリーン車+スイートルーム泊で
2泊3日50,000円の京都旅行を予約したと喜んでいました。
「破格よ破格!」
確かに破格だね。。例の新型の影響だと思うけど。
でもでも静かな京都、静かな嵐山...私も行きたい!

  .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、カメラを買って我流で撮る2年が過ぎ、マンネリを感じていました。
ソール・ライター展を見に行って、自分の中の構図って実に
ワンパターンだと気付き、noteで拝見する大勢の匠の写真に刺激を受け…
今までの「ねばならない」をいったん脇に置いてみようと思っていた時。
めったに乗らないバスに乗る機会があったので、車窓から目についた風景を
あれこれパシャッてみました。

画像1

よく見るけど、撮ってみると意外に新鮮。

画像2

なんだかわからない写真。。。天井。

画像3

オレンジのコートが目についた、信号待ちのお兄さん。

画像4

幾つも映り込んでて、どこが写ってるのかよく解らないのが面白い。

画像5

セーフティーネット。役に立つことがないのが一番。

画像6

街ゆく二人。

画像7

バス停の一部。文字って色々考えちゃうよね。

画像8

綺麗な色だな~って思った歩道橋。人が歩いてると良かったね。

画像9

微かに人の顔が見えてる構図。今までなら撮らなかった。

画像10

いいお天気!

画像11

乗り合わせたバスから下車して、フロントガラスの前方を歩いていた人。

画像12

次回撮りに来ようと思った永代橋。

  .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ほぼ撮って出し、ちゃんと加工してない写真ばかりで恐縮です。
ですが、バス旅は意外に面白かったです。
普段通らない道を走るので、新しい風景の発見があったり、
視点が高いので見慣れた風景が目新しく感じたり。
いくつか撮りたいものも見つけたので、次回は途中下車の旅を
試してみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?