梅がゆっくりほころんできましたね。

画像1 寒くなったり暖かくなったりしながら、少しずつ春が近くなってきましたね。梅の咲き進み具合などを見ていると、着々とっていう言葉が浮かびます。少しずつ花芽が膨らみ、花開いていく様子が明るい希望を感じさせて。だから春って好きだなぁ。(いろいろな花がいっぺんに咲き出すから、日曜カメラマンは大忙しだけど。)
画像2 これは近所の神社の紅梅。早咲きの梅のようで三分咲き?ぐらいかな?梅の枝は相変わらずごしゃごしゃで、画面構成のいい勉強になります。。なる。。なるかーっ! と、叫びたくなるぐらいの縦横無尽さ。めげずに根気よく頑張ろう。
画像3 梅のシーズンはまだまだ始まったばかり。ほかの神社の梅も見に行きたいし、ここもどんどん咲いてくるだろうしで、休みのやりくりも悩ましい。。そんなこんなでもう少し梅にお付き合いくださいね。(*^-^*) 枝さばき、へただけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?